摂食障害者、妊婦になる

クソ三日坊主の私がまた、日記を書き始めようと思った理由はただ一つ。。

赤ちゃんを授かったからです。

基本、生理不順の私。中学の時は、生理が止まり、産婦人科にお世話になったことも。

それもこれも摂食障害が原因。全く食べなかったり、大量に食べて吐いたり、そりゃ、生理も止まります。

一度生理が止まると妊娠しずらくなるとも言いますよね?
ここだけの話、今まで幾度となく生セックスをしてきた私ですが、一度も赤ちゃんを授かる事もなくここまで来ました。
“ああ、私、赤ちゃんが出来ない身体なんだ、、”
漠然とそんな風に思っていた私でした。

今回も、生理が数週間遅れても、何も焦りはありませんでした。
体調が悪い年末年始でしたが、過食嘔吐カロリミットのOD三昧の日々を過ごしていては、何も不思議はありませんよね???

それが、妊娠初期症状だったなんて。

初めて、本当に、生まれて初めて、自分を傷つける、負担をかける生活を送っていたことを後悔しました。
私、一人の身体ではなかったんだ、
私が食べたもの栄養にして、人間としての身体を作り上げている、愛おしい存在がお腹の中にいるんだ。

突き上げてくる幸福に包まれるこの感覚。初めてです。
私は、一人じゃないの意味をこんなに愛おしく思えるのは、これ以上の幸福を、私は知りませんでした。
女性としてこの世に誕生したことを嬉しく思うのは、初めてイブサンローランの化粧を買ったとき以来です。

不安要素はたくさんあります。

摂食障害の私が妊娠。今は、過食欲が全くなく、絶対に、赤ちゃんの為にもしない、と思っている私ですが、これから自分の体調、精神状態がどのように変化していくのか塑像もできません。

強くありたい、こんなに強く思う事はなかった。

私は、ずっと前から愛していた我が子に会える日が本当に楽しみです、今言えるのはそれだけ。