水商売

今日から3日間。昼間の仕事はお休みです。所謂お盆という奴が、少し遅れて私にもやってきました。
とは言っても今日は夜のお仕事が20-24時であるので完全な休暇ではありません。

 

私は夜ミニクラブでキャストとして働いています。夜のお仕事を掛け持ちとして始めて早4ヶ月。
駅前のガールズバーから、今は駅から少し離れた住宅街にあるミニクラブへと移籍して週3〜4でせっせと働いております。
昼間8時間働いた後の4時間労働。
実際に働いた感覚よりも文字にしたこの事実の方が何故か私を疲れさせます。

 

私が夜も働く理由。3つあります。
1つ目は、お給料が素晴らしく良いから。
ありきたりですみません。ですが事実です。
夜の4時間で、昼間の6時間半分の給料を頂けます。甘い蜜は吸うに限ります。

 

2つ目は、水商売は私の1つの夢だから。です。
気遣いが出来、男性をたてることのできる、所作の綺麗な、したたかな女性。
私の理想です。
自分の理想の女性像になる為に夜のお仕事を始めた、この言いかたの方が2つ目の理由としてしっくりくるかもしれません。

 

3つ目は、自分を試してみたかったから。
私は、身体醜形障害の要素を持ち合わせていますが、(摂食障害もこの病から来ているといって過言ではありません。)自分の容姿にとてもコンプレックスをもっています。鏡を強迫的にみてしまいますが、自分を見て気持ち悪くなり過食嘔吐の症状に走ってしまう事が多々あります。
そんな私ですが、人様から特に男性からは割と可愛がっていただける機会が多いです。学生の頃は、学年で1番可愛いの称号をもらったり、バイト先で、店長や20代〜40代の社員に恋心を抱いていただいたり。
19歳の頃、リゾート住み込みバイトをしていた時は、キャンプ場で幼稚園児2人に告白としてお花をプレゼントされた事もあります。

私は顔が整っている訳でもスタイルが良い訳でもありません。そんな容姿端麗ではない私ですが、奇妙な人生経験を通して、夜の世界でどれくらい自分が通用するのか試してみたい気持ちがありました。

 

今日は夜のお仕事について少しお話をさせていただきましたが、ちなみに今日のお仕事1時間前までは、一日過食嘔吐と昼寝で終わらせてしまった自分を責めて罪悪感と疲労感でいっぱいでした。とても私らしい。

 

今日はここまで。 
皆様の心が平穏で今日を過ごせていますように。
シャンティ。