摂食の女の子

昼も夜も働く摂食障害を患っている女の子です。
正確にはもう女の”子"と名乗るのに限界のある22歳です。

フリーター。
昼も夜も働いていますが、アルバイトながらに好きなことを仕事にしているので働く事が苦ではありません。
なんなら、働いている時間は拘束をされている時間なので、過食嘔吐の症状が出る心配がない安心の時間とも言えるのかもしれません。

私は付き合って1年半になる彼氏(23)と同棲をしています。 彼も同じくフリーター。
正確には大学を休学しているのですが、復学をする意思はないそうなのでフリーターという事になります。
彼が患っているものも、私に負けず劣らず手こずらせるメンタルプロブレム。

性依存症とADHD

彼の主治医曰くADHDから併発しての性依存との事です。

 

上記の文を分かりやすく書くと
私(22歳、フリーター、摂食障害者)
✖︎
彼(23歳、フリーター、性依存症&ADHD)

文字起こしをしてみると、何か現代の若者の闇という感じがしてならないのですが、私も彼も、日々奮闘しながら幸せな日々を送れています。私は希死念慮が常に隣にいますが、それはまた追々触れて行く事にします。


私は、きっとどこにでもいそうな普通の人間。に見らています。精神障害ですごく悩んで入院歴もある私ですが、きっとこれを読んでいるあなたは、仮に私があなたの周りにいても、健全な普通の女の子だと思うでしょう。なんなら少し元気な類の。

 今の時代、誰でもメンタルの問題を抱えていると言われていますが、躓いて悩んでいるとそんな文句を励ましとされて声をかけられますが、正直『だから何やねん』慰めにも喝にもなりません。

私の精神障害についての心中はこんな所です。

私の人生と、私の彼氏の人生を
ほんの少し、ここでお見せしていくので
これからお付き合いしていただければと思います。

今日はここまで。 

皆様の心が平穏で今日を過ごせていますように。
シャンティ。